tenpappaのブログ

妻と子に成長させて頂く天然パッパの物語

明けましておめでとうございます!

始めたもののバタバタ続きで更新が出来ませんでした。

日記のつもりで始めたので、なるだけ毎日更新したいと思います^ ^

今日は仕事がお休みで、家族3人で買い物に行きました!

始めは電気屋に行って、掃除機とブルーレイレコーダーを探しに行きました(^ω^)

掃除機はサイクロンの物を使っていたのですが、2年経たないうちにヘッドが壊れたので、旧式の紙パックを使う掃除機にしました!

ブルーレイレコーダーは子供ちゃんの為に使うので、同時録画など付いていない物にしました!

ここでの店員さんに値段交渉をしようと思い

「掃除機とブルーレイレコーダーを一緒に買うのでもう少し...」と言い終わる前に、

「じゃあ税金分、勉強させて頂きます。」

と拍子抜けのスピードで交渉成立しました(o^^o)皆さんも恥ずかしがらずに言ってみて下さい!電気屋さんもそこを想定してるので普通に買ったら損ですよ( ̄∇ ̄)!

それから子供ちゃんのお尻ふきを探しに行き、子供ちゃんはトーマスのお尻ふきを欲しがりましたが家庭の都合によりスヌーピーのお尻ふきにしました( ´Д`)y━・~~

購入後、家でダンボールから出すと、何故かミッキーと喜んでいましたが....子供ちゃんよ。それはネズミさんではなく、ワンワンだよ。

話を戻して、お尻ふきをゲットした後は洗剤などを大量に買いだめする為にホームセンターに行きました!かなりのベストなポジションに駐車出来、さあ行こうとした所で子供ちゃん首がカクカク(´∀`)そうです!お昼寝タイム突入!こうなると妻に行ってもらうしかないので、子供ちゃんとお留守番。スマホを見ながら待っていたつもりが爆睡!結局、子供ちゃんに起こされてしまいました(o^^o)

気付けば1時間ほど2人で寝てしまい、妻を探しに行こうとスマホを出したところでおかえりになられ、そのまま帰宅する事にしました^^

我が家は階段で5階なので三往復して荷物を家に持って上がりヘトヘトでしたが、妻は毎日荷物と子供ちゃんとベビーカーでやっているんだと思うとそんな顔は見せれませんでした。

家に帰ってからはすぐに夕食です。

子供ちゃんは現在1歳半ですが、餃子8個とおとなのふりかけご飯小とみそ汁を完食し、満足気にお風呂に一緒に入りました(*^▽^*)

お風呂では最近、シャワーが嫌いになった為にぞうさんのジョウロを使ってお湯をかけたりしています!これが意外と良いので、シャワー嫌いのお子さんがおられる方はやってみてください!その後にシャワーを優しくかけるとその日は嫌がったりしなくなりますので(╹◡╹)

お風呂で散々遊んで子供ちゃんが上がりたいみたいなので抱っこをしてから10秒2人で数えてお風呂から上がります!

それからは身体にクリームを塗ったりバタバタして、最後に耳かきをしてあげると寝そうなので、毛布をかけると変なポーズで寝ちゃいました。

休みの日は本当に楽しいです!

少しでも子供ちゃんの記憶に残り、妻が楽になれればと思っております!

2人に感謝!

今日は以上です(≧∀≦)